2017.04.19 Wednesday

先行申し込んだ!

GLAYアリーナツアーの先行申し込み完了!

久しぶりのライブで嬉しいな。

 

FC先行抽選の申し込みは20日までだよ〜。

 

*****

今日はずっと強風だった。音がすごい!

 

*****

眉マスカラが気になって調べはじめた。

眉はエスプリークのパウダーとリキッドが一本になったものを使っているの。

 

これね↓ やっぱり便利〜\(^o^)/

iPhoneImage.png

 

やっぱり眉そのものの黒い色は消えないから

色おかしいかな〜と思っていたのよね。

@コスメを参考にしまくりんぐ。

そいえばくすみとばしに使っているアイシャドウも

残り少なくなってきたっけ…。

ぱ〜っと買い漁りたい!

2017.04.16 Sunday

お花見(*・ω・)ノ

金曜日は榴岡公園へお花見ヽ(´▽`)/

地下鉄東西線連坊駅から公園へ向かって歩いていると

途中でライトアップされた桜を発見!

松音寺(しょうおんじ)というお寺でした。

 

松音寺(wiki)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%9F%B3%E5%AF%BA_(%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82)

松音寺 クチコミガイド【フォートラベル】|仙台

http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/miyagi/sendai/sendai/temple/11322268/

 

iPhoneImage.png

 

16日だったかな?お花見の会?があるようで

長椅子が準備されていて、桜見ながらご飯食べている人もいたよ。

枯山水もあってとても雰囲気がよいお寺でした。

今度は明るい日中に行ってみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

 

榴岡公園は屋台が並びお花見客で賑やか!

金曜日は暖かかったから外で飲むのも気持ちよさそうだった。

公園から移動してご飯食べたよ。

どの料理もおいしくて雰囲気も良いお店だった〜また行きたい!

画像なし!

 

 

*****

土曜日。

大河原の一目千本桜を見に行ってきたよ〜ヽ(´▽`)/

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/syoukoukankou/g_event/sakura.html

桜の開花状況が毎日更新されていてすごい!

仙台駅から電車で30分ほどかな。
途中、桜並木がある場所は徐行運転してくれるから

電車の中からも桜が楽しめるよ。
こういう配慮は嬉しいね〜o(^▽^)o

 

並木道の桜。

 

 

 

 

曇りがちで時折晴れ間、風が吹くと肌寒かった〜((((;゚Д゚)))))))

人混みが苦手でいやーんなわたし。

行きの電車は混んでいたけど、会場は広いから人がまばらになって

それほど混んでるな〜という感じはしなかったよ。

屋台もたくさんあって賑やかな雰囲気が心地よかった!

 

 

花より団子とはこのこと!

しょうゆ、ごま、ずんだ!

団子がやわらかくて美味しかった〜\(^o^)/

 

 

 

歩道橋から!

 

帰りは臨時の電車で。うまく混雑を回避できたよん。

快速もあるので、駅にある時刻表を要チェック!

 

 


 

仙台に戻ってきて休憩!

どこのお店も混んでいてやっとこさ休憩できた。

(席が空くまで待てない親子)

 

 

この前年明けた〜と思っていたらもう4月半ばでしょ?!やばばば…。
どんどん一年が短く感じるようになってきて危機感あるよ…。

だから季節のイベントを楽しめて嬉しい!

どこの桜もタイミング良く満開で見ることができて

さらに嬉しかった〜o(≧▽≦)o

2017.04.05 Wednesday

漬かりました


薄く切ったものは昨日の夜に食べられたよ!
酸味がおいしいヽ(*´∀`)
初めてにしては食べられる状態にできて良かった(*´∀`*)
厚くなってしまった部分も結構味が付いていたよ。
漬け汁は捨てて、保存容器に移し替え。
保存容器が活用できて嬉しいし
作りおきが一品でもあると楽でいい(*・ω・)ノ
2017.04.04 Tuesday

大根の酢漬け

以前いただいた大根の酢漬け。

漬物は好きで食べるけど自分では漬けないし

酢漬け自体が珍しくておいしいし、ちょっとハマったの。

 

作り方を教えてもらって初挑戦!

 

 

使っている容器はこれ↓

少量の漬物つくりにちょうどいいサイズよん。

人参ラペにハマって以来の使用。しばらくぶり!

 

塩もみが不十分だったかも。

酢と砂糖をあわせた液が若干薄くなってた。

ラペもそうだけど、酸味が好きと気付いた。

甘酢、トマトソース、ケチャップ、レモン…。

 

大根、いい味になってるかな〜楽しみ。

2017.04.01 Saturday

4月ヽ(*´∀`)

アイビー!

 

エイプリルフールネタを追っかけては

これはネタ?それとも本当??と悩む楽しい1日。

もう4月なんだね〜。

 

季節の変わり目にはいつも思う。

服…何着ればいいの?去年は何着てたの?

まだ寒いけどせめて色は明るくしたいな〜。

2017.03.26 Sunday

(´;ω;`)

わざわざ記録すべきなのかとも思ったけども
あとから振り返られるようにメモ。

食品の管理に注意ヽ(;▽;)ノ

食べきれる量を作る!
多めにできたら冷凍できるものはする!

なぜか汗かきながらの腹痛…(´;ω;`)
これから暖かくなってくるし、気をつけないとね!
2017.03.26 Sunday

送別会という名の飲み会

昨日はタイトル通り「送別会という名の飲み会」だったよ。

7年前の会社のメンバーの送別会。

よく集まれるよな〜と思いつつ、自分もいられることが嬉しい。

話を聞いてみるとまた集まれるようで

寂しくなるね〜感じでもなく、賑やかに楽しく終わった。

 

 

飲み会前に時間があったから早めに出かけてお店ふらふら。

お店はすっかり春ね〜!

新生活の時期でもあって、私までわくわくする。毎年ね。

 

まずはそろそろ買い替えなきゃと思っていたものを計画通りに購入。

だいたいは事前にネットでどういうものがあるのかは調べておく。

実店舗に同じものがあるかはわからないけど。

 

*****

まだ時間があったからさらにふらふら。

好きなアロマの香りに誘われて立ち寄ったお店で衝動買い。

我慢できなかった…。

 

ジョンマスター オーガニック

ロールオンフレグランス(スパークリングシトラス)

http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/special/rollon

 

大好きなシトラス系の爽やかな香り!!!!!!!

持ち運べるし、ロールオンだから付けやすい。

オイルだから爪の保湿にも使えるんだって。

店員さんも親切に説明してくださって、お話しててとても楽しかった!

売り場全体がいい香りに包まれていて居心地が良かった…。

価格的にお高いからなかなか買えないな〜。

邪魔にならない程度に立ち寄るくらいなら、また行ってもいいよね?

 

 

普段必要なもの以外は買わないように気をつけていても

ふと、たまに、物欲が、溢れ出す。

ストレス発散にもなって楽しいから余計に危険。

 

街には誘惑がたくさん。

2017.03.22 Wednesday

Instagramはじめました

https://www.instagram.com/everytimememo/

よろしくで〜す!

サイドバーにも表示したよ〜!

 

jugemアプリからはなぜかエラーになって設定ができないの…。

検索すると設定の仕方の説明は見つかるけど

エラーの対処法は出てこないのよね。

一度アプリを削除してからインストールし直してもエラーになるよ。

 

パソコンからは連携の設定できたよ!

よく見かけるインスタ投稿画面風の表示になるのかと思いきや

投稿した画像のみの挿入なのね…。

 

こんな感じに正方形?画像が挿入できるよ。

 

うん…連携できるだけいいと思う…。

シンプルな投稿画面が好きで前から利用させてもらっているjugemブログ。

一時期アメブロと併用で使ってたのね。

アメブロはもっと機能豊富でブログサービスに力入れているよね。

だったらアメブロに戻れって感じだけど、私はjugemの雰囲気が好きなの…。

jugemももう少しブログサービスに力入れてほしいな〜。

2017.03.13 Monday

髪切ったよ

去年の11月ぶりに髪切って染めたよ〜。

4ヶ月か〜そりゃ根元黒くなるわ。

美容師さんに(そんなに間あくなんて)仕事が忙しいんですか?

と、聞かれたけれど。

時間はあるけどお金がないんですよ〜と正直に言いたかった。
 

今回はクーポン使ってカット、カラー、トリートメント。

カラーはこれからの季節に向けての新色をおすすめされて

アッシュにピンクが入った色。

いまいちアッシュの色がわかりにくい。

鎖骨あたりまで切ってかるくしてもらった〜。

トリートメントもして、手触りサラサラになったよ!

2週間くらいもつらしい。

 

美容院にもっと頻繁に行けるようになりたい。

併設されているネイルサロンにも行きたい。

欲望は増すばかり。いつもだけど。

2017.03.06 Monday

むっはー(´Д` )

本を片手にタロットカード占い。
出たカードの意味をどう解釈するか
本を読みながら考える…難しいよお。
出た結果を鵜呑みにはしないけれども
ある悩みの占いを2回してみると…
悪魔や死神が出てきた。
自分の中である程度答えが出ていて
それを先送りしている状況を表現しているようで
ひいっ…となる(;ω;)
カードに意味を求めるのはいいとして
最終的に向き合うのは自分。
逃げちゃダメだ。・゜・(ノД`)・゜・。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
大好きアマゾン
いつもお世話になってます
ヘアケア類はここ!
ポチッとお願いします♪
Instagram
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K (JUGEMレビュー »)

ワイヤレスで便利!映画・アニメ・ライブなどの聞こえにくい音もはっきり聞こえる。集中して観たい時にオススメ!
Recommend
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
加藤 和恵
明らかになっていく衝撃の過去。18巻から続くシリアスな展開がおもしろい!
Recommend
Recommend
Recommend
007 スペクター [Blu-ray]
007 スペクター [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

死者の日の衣装がたまらん!女優さんも美しい!スーツ素敵!上品な雰囲気が好き〜
Recommend
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
この本のおかげで以前より多くの野菜を食べられるようになった!冷凍保存できる野菜って意外と多いよ〜
Recommend
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T (JUGEMレビュー »)

緑茶、紅茶、烏龍茶なんでもこい!ガラス製だから見た目で濃さがわかって便利。シンプルなデザインも◎
Recommend
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305 (JUGEMレビュー »)

液だれしないよ!ガラス製でシンプルなデザインが好き。ミルクの他にシロップを入れても◎
Recommend
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B (JUGEMレビュー »)

一人分のお茶が急須なしで飲めて便利!蓋を裏返せば茶こしを置ける仕様に感動間違いなし!
Recommend
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ) (JUGEMレビュー »)
日野 杏寿,THORES柴本
バチ官アニメ化おめでとう!!コミックスにもなるなんて…嬉しいよお〜
Recommend
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)
バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) (JUGEMレビュー »)
藤木 稟
追いかけているシリーズ。ロベルトがひたすら料理している様を描いた短編が読みたい
Recommend
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

バディ好きにオススメ!チャラいイケメンと真面目イケメンのスパイ映画。おしゃれなファッションも素敵
Recommend
Recommend
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX (JUGEMレビュー »)

欲しいけどびっくり価格で様子見中。シーズン4もあるしね
Recommend
グランド・イリュージョン Blu-ray
グランド・イリュージョン Blu-ray (JUGEMレビュー »)

SHOW TIME!!なエンタメ感が好き。廉価版のお手頃価格
Recommend
Recommend
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜 (JUGEMレビュー »)
扇谷研人 & 大石昌良
原曲を大切にしながらのピアノとアコギによるアレンジが心地よい!BGMにもピッタリ!
Recommend
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ (JUGEMレビュー »)
V.A.
おたんじょうびおめで〜とう〜♪みんな(ハンス除く)が幸せいっぱいで、観ていて微笑ましい!スノーギースがかわいいよ
Recommend
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

何度見ても面白くて何度も泣く。挿入歌も名曲ばかり!「とびら開けて」大好き〜
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。アジアン料理店にあった。275mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。飲みやすいからすぐになくなる
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。タイ料理店で飲んでからお気に入り!これも飲みすぎには注意。275ml
Recommend
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。飲みやすいので飲みすぎには注意。200mlはセブンイレブン、750mlはイオンで見かけることもあるよ
Recommend
Recommend
Recommend
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

キャプテンアメリカ誕生の話。もやしからキャップへの成長物語
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM