2017.10.12 Thursday

【ネタバレあり】GLAY仙台公演 感想

SUMMERDELICS(CD Only)
SUMMERDELICS(CD Only)
posted with amazlet at 17.10.12
GLAY
ポニーキャニオン (2017-07-12)
売り上げランキング: 1,391

このアルバムをひっさげてのツアー♪( ´▽`)

2日目が晴れてよかった。

 

iPhoneImage.png

サイン入りのトラックじゃああ!

サインが遠くて見えなーい( ゚д゚)

反対の面はツアー日程だったかな。

 

 

 

iPhoneImage.png

ライブTはこれ。

そろそろ新しいの欲しいなあ〜。

 

 

注意!

ここから先はネタバレありのいろいろメモ。

続きを読む >>
2016.12.26 Monday

12/23,24 TMRライブ

12/23 山形県民会館

 

 

白、黒、赤の3台がいたよ。

トラック見ると、あ〜ライブだな〜と改めて感じるし

気持ちも盛り上がるね!

 

ありがたいことにステージから席が近くて

西さんもサポメンも良く見えたんだけど

見上げる姿勢になって首が痛くなった。贅沢な痛み。

この日は盛り上がりがよくて、西さんご機嫌だったよ。

セトリを調べて予習していったわりに

アレンジが変わってて何の曲だかわからないのもあった。

ツアーごとに変えてる感じかしら。

雰囲気も全然変わって、違う曲にも感じた。

それがライブアレンジでの楽しみだね。

西さんだけでなく、サポみんなもハモりで歌ってる瞬間はすごく感動した。

みんなでつくりあげている時間がとても素晴らしい。

武道館ライブは映像化するのかな。

もし似たようなセトリならディスク欲しいよー。

もう一度聞きたいよー。

 

 

*****

12/24 仙台サンプラザ


 

ズームで撮ってるから荒いね。

 

2日目仙台。

熊本公演が追加されて変更にはなったが、ツアー最終地だった仙台。

この日は3階席で見下ろすようにしてステージや客席を見てたよ。

盛り上がったね。この日もご機嫌だったね。

イブだったので、ちょいちょいメリークリスマスって言ってくれたり。

クリスマスっていいなあ〜と思った!

上から見ていて、前日には気づかなかったことが結構見えておもしろかった。

ステージ上にメンバーたちを囲むようにして設置されていた照明。

セットのようにもなっていたそれが、曲に合わせて光り方が変化していた!

バーニンは†の形、RAIMEIは稲妻の形になっていた。

あとは線上に光が移動するように見えたり。

眩しい照明だなと思っていたけど、実は演出もしていた!

ドラムやキーボードの演奏の様子も見えた!

ちょっと奥になってるから正面からだと見えづらいのよね。

 

 

今回のツアーは山形、仙台の2公演に参加。

どちらも盛り上がってとても楽しかった!

熊本へ繋がる公演で、西さんもサポさんも

いろんな思いがあったのではないかと勝手に想像する。

昨日から今日にかけてのツイッターを見てると

無事に終了したようでなりより。

東北や熊本のことを忘れない。

そう言って活動してくださる西さん。

私も、何かできることを探そうと思った。

 

年明けすぐの武道館ライブが無事に成功しますように。

2016.12.07 Wednesday

アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~

図書館から借りました〜♪

幸せお祝いムードで泣ける!!!!!!!!!!

短編「エルサのサプライズ」の主題歌。

これを聞くと映像が思い浮かんでくるね。

アナの誕生日を祝うために風邪をひいているエルサが頑張る歌。

エルサだけじゃなくクリストフやオラフもいるよ。

 

お誕生日の歌って幸せ100000000%でいいね!

2016.08.02 Tuesday

プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜

図書館はCDも借りることができるので、ディズニー関連をよく検索します。

リトル・マーメイド、ラプンツェル、アナ雪のサントラや

ジャズアレンジ集などなど…結構あるんですよ!さすが!

 

そこで見つけたのがこれ!

プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜

https://www.syncpower.jp/petitcafe_records.html

 

公式の動画あったよ〜!ラプンツェルの「輝く未来」♪

 

アマゾンページはこちら

視聴もできるよ!

 

 

ピアノとアコーステックギターによる、全14曲のカバー。

1曲1曲が長くなく、いつの間にか全曲終わってる。BGMにぴったり。

ピアノアレンジって静かで眠くなるかな…と思いきや

曲によっては伴奏がピアノ、メロディがギターで演奏されていて

メロディが追えるよ。歌おうとすれば歌えるよ。

 

個人的に嬉しかったのが

「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の曲、

「パーフェクト・デイ 〜特別な一日〜」があること!!!!!

サプラ〜イズ!!!!

「とびら開けて」もいい…。

白雪姫の「いつか王子様が」は途中のジャズらしいアレンジが好き!

リトル・マーメイドの「アンダー・ザ・シー」は明るく楽しい雰囲気が好き!

しっとりしたアレンジから弾んだ感じまで

原曲の雰囲気もありつつ、アレンジが加えられて心地よい〜。

はげしくオススメでっす!!!

2016.04.05 Tuesday

恒例行事

フラゲ日に予約するのが恒例行事になってきた…。
予約ポチッとな!
2015.09.05 Saturday

お疲れ様でした



天ツ山形楽しかった〜*\(^o^)/*

今年の参加予定ライブ、全て終了ヽ(;▽;)ノ

2015.09.04 Friday

うひょおお



もういた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.05.20 Wednesday

さわやか〜

ヤフーからの検索でGLAYさんのMV見たよお!パソコンで見るよりアイフォンの方がスムーズに再生された。パソコン買い換えたい…。

すごく爽やか!青空にてっこさんの金髪が映える。なんだか新しい雰囲気。
2015.05.11 Monday

予約予約

T.M.Revolution
ERJ
¥ 2,840
(2015-05-13)

これとこれ。
2015.05.10 Sunday

サントラ

聞いてるよ〜!ツタヤのレンタル更新でクーポン使って借りたっ。借りたCDを入れる袋、すごい柔軟剤の匂いがする…。いつもこのサイズのトートバッグ(?)が可愛いなあと思う。

ライナーノーツに工夫がされていて、背景(街並)とエレンたち3人がいる壁部分が折れて重なっているの。広げると街並が壁の下までちゃんと描かれてる。

正直CMで聞いたことのある曲くらいしか聞き覚えがなくて、これ、流れてたかな?状態。ボーカル入りの曲は豪華だなあ。ボーカルが入るととたんにオシャレに感じるのはペルソナの影響…かな。
イラストや世界感からくる個人的なイメージでは、ファンタジー映画のようなオーケストラの壮大な曲が思い浮かぶ。が、サントラを聞くとギターやテクノっぽい音がしてるのよね。デジタルっぽい箇所もあり。映像がなく曲だけを聞くと、新鮮!作業のお供にも良さそう♪
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ポチッとお願いします♪
ハンニバル見たさに無料トライアル!
サロン系シャンプーありすぎ!
基礎化粧品はファンケル♪
Instagram
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K (JUGEMレビュー »)

ワイヤレスで便利!映画・アニメ・ライブなど、聞こえにくい音がはっきり聞こえる。集中して観たい時にオススメ!
Recommend
プリミアスティージャパン コンチネンタルセレクション アールグレイ 50g
プリミアスティージャパン コンチネンタルセレクション アールグレイ 50g (JUGEMレビュー »)

買ってから毎日飲んでる!ミルクティーにしてもおいしいよ!
Recommend
イギリス南西部 至福のクリームティーの旅 (私のとっておき)
イギリス南西部 至福のクリームティーの旅 (私のとっておき) (JUGEMレビュー »)
小嶋 いず美
スコーンが食べたくなり、紅茶が飲みたくなる本。写真もきれいで現地に行ってみたい!クリームティーがメジャーになったら嬉しいな
Recommend
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
この本のおかげで以前より多くの野菜を食べられるようになった!冷凍保存できる野菜って意外と多いよ〜
Recommend
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
加藤 和恵
明らかになっていく衝撃の過去。18巻から続くシリアスな展開がおもしろい!
Recommend
Recommend
ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]
ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

シリーズで一番好き!車にパラシュートをつけて飛行機から落下しながら救出へ向かうなんて最高よね
Recommend
シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]
シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

登場人物が良い人ばかりの楽しい映画!お酒を飲みながら観たら楽しいだろうな〜。陽気な音楽、美味しそうな料理も◎
Recommend
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ハリポタシリーズを見てなくても楽しめたよ。魔法動物かわいい!ファンタジーな世界に浸りたい時に観たいな
Recommend
007 スペクター [Blu-ray]
007 スペクター [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

死者の日の衣装がたまらん!女優さんも美しい!スーツ素敵!上品な雰囲気が好き〜
Recommend
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T (JUGEMレビュー »)

緑茶、紅茶、烏龍茶なんでもこい!ガラス製だから見た目で濃さがわかって便利。シンプルなデザインも◎
Recommend
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305 (JUGEMレビュー »)

液だれしないよ!ガラス製でシンプルなデザインが好き。ミルクの他にシロップを入れても◎
Recommend
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B (JUGEMレビュー »)

一人分のお茶が急須なしで飲めて便利!蓋を裏返せば茶こしを置ける仕様に感動間違いなし!
Recommend
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)
バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) (JUGEMレビュー »)
藤木 稟
追いかけているシリーズ。ロベルトがひたすら料理している様を描いた短編が読みたい
Recommend
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

バディ好きにオススメ!チャラいイケメンと真面目イケメンのスパイ映画。おしゃれなファッションも素敵
Recommend
Recommend
Recommend
グランド・イリュージョン Blu-ray
グランド・イリュージョン Blu-ray (JUGEMレビュー »)

SHOW TIME!!なエンタメ感が好き。廉価版のお手頃価格
Recommend
Recommend
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜 (JUGEMレビュー »)
扇谷研人 & 大石昌良
原曲を大切にしながらのピアノとアコギによるアレンジが心地よい!BGMにもピッタリ!
Recommend
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ (JUGEMレビュー »)
V.A.
おたんじょうびおめで〜とう〜♪みんな(ハンス除く)が幸せいっぱいで、観ていて微笑ましい!スノーギースがかわいいよ
Recommend
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

何度見ても面白くて何度も泣く。挿入歌も名曲ばかり!「とびら開けて」大好き〜
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。アジアン料理店にあった。275mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。飲みやすいからすぐになくなる
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。タイ料理店で飲んでからお気に入り!これも飲みすぎには注意。275ml
Recommend
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。飲みやすいので飲みすぎには注意。750mlはイオンで見かけることもあるよ
Recommend
Recommend
Recommend
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

キャプテンアメリカ誕生の話。もやしからキャップへの成長物語
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM