2016.11.06 Sunday

give me Wi-Fi

ガス台と照明を買いに行った時にふらりとパソコン見てたら
店員さん?に話しかけられて
その後スマホとネット変えてしまった!
ソフバンになったよヽ(´▽`)/
おまけに型落ちのMacBook Airも購入(´∀`*)
バタバタしてる時に勢い任せはこわいわ…。

んで現在。引っ越しして一週間経過。
ネット環境がスマホの4Gのみ…。
リフォーム前に室内に光ケーブルがあると確認していたから
工事なしでネット使えるようになると思ってた。
ら。
入居日に来てみると。
なぜかケーブルがなーい(´;ω;`)
問い合わせると、撤去したとのこと。
意味わからん!
なぜ…なぜなのよー(/ _ ; )<おそろいーねわたry
技術的な問題があるのかな。

ということで、工事発生!工事費発生!
(ちなみに以前の部屋も工事してそのケーブルは残してきたわ!
まだ工事費払い終わってないわ!)
区役所での手続きや、もろもろの住所変更がこれから。
マック使えるように早くしたいよー(^-^)/
2016.10.27 Thursday

まとめてる

今週土曜日が引っ越しだよー(・∀・)
荷物はダンボールに入れてはいるけど、ふた閉めてない。
開けっ放しのダンボール4箱使用中だよ。
あとは食器や炊飯器やらをまとめて1箱、
服は収納ケース内に一時的に入れ込む。
レコーダーはテレビ台に置いたままいけないかしら。
動かないようにマステで固定、できればケーブル抜きたくなーい!

荷物減らしていたのに、物が多くてびっくりする。
日用品が多いんだよな〜(´ー`)
洗濯洗剤、シャンプーコンディショナーのストック、
トイレや風呂の掃除用洗剤。
用途別だから多くなっちゃうのね。
引っ越し先には洗面台ないから収納工夫せねば。
2016.10.04 Tuesday

引越し会社決定

スピーディに引越し会社が決定したよ。

ラジオCMを何度も何度も聞いた(洗脳された)「引越し侍」で

見積もり依頼をしたのが10月3日の0時半頃。

朝から見積もり連絡の電話が多く、対応の早さにびっくりした∑(゚Д゚)

 

電話で見積もり金額の連絡をしてきた会社もあればメールもあり。

3日18時過ぎに訪問で見積もりしてもらったのが1社。

電話やメールの金額を見た時点では安い会社にしようかなと思ったけど

金額の差がすごいのよね…(゚Д゚)

何か理由があるんだろうなと、さすがに考えるレベル。

運ぶ物が多い→人数が必要→料金が高くなると勝手に思っていたから

自分で運べる物は往復して少しずつ運ぶつもりでいた。

だから見積もりは自分では運べない冷蔵庫、洗濯機、机、テレビの4点のみ。

ところが。

(私の場合)トラックの大きさで値段が変わると教えてもらった。

もちろん、大量の荷物があって人数も必要になれば値段もあがるだろうけど。

訪問した会社以外はメインに運ぶ物以外も一緒に運ぶ方が得で楽!ということを

教えてくれなかった…(´;ω;`)

電話で「運ぶものは冷蔵庫、洗濯機、…の4点ですか?それだと…」てな具合。

どこの会社も対応は間違ってないよ!うん。

 

ということで、親切に教えてくれたサカイに決定!

4点だけ運ぶ場合と全部運んでもらう(梱包は自分でする)場合の

2通りの方法を提案してくれて(この時点で感動する)

全部運んでもらうようにして、なおかつ値引きしてくれた。

ありがとう!お米もいただきましたよ〜!

2016.09.21 Wednesday

引越し決定!!!!!!!!!!

物件決まったーよー!!!!!!!!!

 

17日

前に気になっていた物件がキャンセルされたようで

仲介会社から連絡がくる。

朝から内覧、入居申込みをする。

 

18日

なかなか寝付けず。突然バルコニーの防犯面が気になりだす。

引越ししたい理由に1階であることが含まれるから

やはり1階は避けたい思いが強くなる。

今まで何年1階を借りていたんだ…。

 

19日

申込みはしたが不安な点に対してどう対応すればいいか思いつかず。

他を一応探す。空室状況を問い合わせした物件に申込みがあり

凹みつつ、次の物件探しをスタート。

焦ったところでどうにもならないのに、焦る。

 

20日

とりあえず入居申込みをしていた物件は審査待ち。

別の仲介会社へ行くと、昨日問い合わせして申込みがあった物件を紹介される。

どうやらキャンセルされたらしい。

…ラッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ入居中で外観しか見れなかったが、入居申込みをする。

17日に申し込みした物件はキャンセル!

夕方には審査が通った連絡がきた。すげーはやい!

入居日の希望をだし、それがオッケーかどうかは今週中にはわかりそう。

 

 

物件数は決まっているのに自分のこだわりのせいで決めることが出来ず

引っ越せずに更新することになるのかー?!と超焦った。

なんとか決まってよかった…。

これからは荷物の整理と各種手続きが待ってるよ。がんばろ!

2016.09.11 Sunday

内覧その1

朝イチでお願いしていた物件2件を内覧(^-^)/
それに、予算オーバーながらも空きが出た物件もついでに。

事前に地図で見ていたけど、実際に現地に行くと
想像以上に道路が狭くて、自分で運転するのは不安…( ;´Д`)
物件内は2件ともキレイで良かっただけに道路が気がかり。
決めることはできなかった…。

予算オーバーの物件は築浅で道路も広め。
現時点で駐車場に空きなし、が残念。
脱衣所もあってすごーく良かったヽ(;▽;)ノ


今回は内覧のみで終了。
物件探し再開!だー!
2016.09.05 Monday

ノーパソ!o(`ω´ )o

カテゴリーに「引越しあれこれ」を追加したよ。

果たして引越しできるかどうか…

できなかったら、そっとカテゴリー変更しとくね。

 

続々と物件問い合わせの返信が届いておりますぞー\(^o^)/

こうやってメールでやりとりするの久しぶりだ…。

問い合わせに対しての返信だから事務的なんだけど

その中でも、物件のおすすめポイントをさらっとPRしてたり丁寧な文章だと…

文面だけでこの担当者さんのやさしさを感じるー!恋するー!

 

どの物件を問い合わせて返信がきたか混乱しないように

物件情報をプリント、メモしてまとめているよ!_φ(^-^ )<メモメモ
んで、ノーパソが…動作おっそくて困る!
ブラウザのGmailからなぜか返信できなくて、スマホからアプリで返信。
スマホに負けてるノーパソ。

あーMacBookほしーヽ(;▽;)ノ

店頭で見たスペースグレイ、かっこよかった〜!

 

 

2016.09.04 Sunday

アプリって便利だなあ

うわー!

更新ボタン押すつもりが、スクロールバーの操作ミスで内容消えたー!

うわーとうらぶの広告バナー押したー!もうもう!

 

えと。

昨日仲介会社で物件を探してもらっている時に

スタッフさんがアットホームのサイトを使っていたのね。

条件入力後、地図上で条件に合う物件を探せる仕様が便利で

アプリがあるから、スマホにいれたのね。

(他のサイトでも地図上で探せる機能があるかもしれんよ…自分は知らん)

物件の詳細ページにふせんにメモをして貼れるようなメモ機能があって

一言メモできるのが便利〜で感動。

例えば、家賃+管理費・共益費+駐車場代の合計をメモしたり

○○○に近い、ネット環境ある? という具合に気になることをメモ。

たまにかたまるのが残念…!

 

アットホームのアプリで見つけた気になる物件の空室状況を問い合わせしたよ。

とりあえずは返信待ち〜!よろしくよろしく!

 

 

***

ここ数日fateはお休みだよ。

 

2016.09.03 Saturday

なーい!(ノД`)

引越ししたくて物件探し中。
今月中に決めないといけないの。

今日は仲介会社2件に行って物件を紹介してもらった。
・今の家賃と同じくらい、もしくは少しだけプラス
・できれば築年数浅め
・駅まで歩ける範囲
が主な条件で探してもらったけど
もっと予算上げないと…ダメだー( ;´Д`)
凹む…今の収入だと引越しは現実的じゃないかも…凹む…(つД`)ノ
いいなーと思う物件はすでに申込み済が多くて
物件掲載されてるサイトの更新頻度をあげてほしいと思った!
申込み済の物件はどんどん外してくれ!
…疲れたヽ(;▽;)ノ
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
大好きアマゾン
いつもお世話になってます
ヘアケア類はここ!
ポチッとお願いします♪
Instagram
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K (JUGEMレビュー »)

ワイヤレスで便利!映画・アニメ・ライブなどの聞こえにくい音もはっきり聞こえる。集中して観たい時にオススメ!
Recommend
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
加藤 和恵
明らかになっていく衝撃の過去。18巻から続くシリアスな展開がおもしろい!
Recommend
Recommend
Recommend
007 スペクター [Blu-ray]
007 スペクター [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

死者の日の衣装がたまらん!女優さんも美しい!スーツ素敵!上品な雰囲気が好き〜
Recommend
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
この本のおかげで以前より多くの野菜を食べられるようになった!冷凍保存できる野菜って意外と多いよ〜
Recommend
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T (JUGEMレビュー »)

緑茶、紅茶、烏龍茶なんでもこい!ガラス製だから見た目で濃さがわかって便利。シンプルなデザインも◎
Recommend
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305 (JUGEMレビュー »)

液だれしないよ!ガラス製でシンプルなデザインが好き。ミルクの他にシロップを入れても◎
Recommend
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B (JUGEMレビュー »)

一人分のお茶が急須なしで飲めて便利!蓋を裏返せば茶こしを置ける仕様に感動間違いなし!
Recommend
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ) (JUGEMレビュー »)
日野 杏寿,THORES柴本
バチ官アニメ化おめでとう!!コミックスにもなるなんて…嬉しいよお〜
Recommend
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)
バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) (JUGEMレビュー »)
藤木 稟
追いかけているシリーズ。ロベルトがひたすら料理している様を描いた短編が読みたい
Recommend
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

バディ好きにオススメ!チャラいイケメンと真面目イケメンのスパイ映画。おしゃれなファッションも素敵
Recommend
Recommend
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX (JUGEMレビュー »)

欲しいけどびっくり価格で様子見中。シーズン4もあるしね
Recommend
グランド・イリュージョン Blu-ray
グランド・イリュージョン Blu-ray (JUGEMレビュー »)

SHOW TIME!!なエンタメ感が好き。廉価版のお手頃価格
Recommend
Recommend
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜 (JUGEMレビュー »)
扇谷研人 & 大石昌良
原曲を大切にしながらのピアノとアコギによるアレンジが心地よい!BGMにもピッタリ!
Recommend
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ (JUGEMレビュー »)
V.A.
おたんじょうびおめで〜とう〜♪みんな(ハンス除く)が幸せいっぱいで、観ていて微笑ましい!スノーギースがかわいいよ
Recommend
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

何度見ても面白くて何度も泣く。挿入歌も名曲ばかり!「とびら開けて」大好き〜
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。アジアン料理店にあった。275mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。飲みやすいからすぐになくなる
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。タイ料理店で飲んでからお気に入り!これも飲みすぎには注意。275ml
Recommend
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。飲みやすいので飲みすぎには注意。200mlはセブンイレブン、750mlはイオンで見かけることもあるよ
Recommend
Recommend
Recommend
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

キャプテンアメリカ誕生の話。もやしからキャップへの成長物語
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM