2017.04.05 Wednesday

漬かりました


薄く切ったものは昨日の夜に食べられたよ!
酸味がおいしいヽ(*´∀`)
初めてにしては食べられる状態にできて良かった(*´∀`*)
厚くなってしまった部分も結構味が付いていたよ。
漬け汁は捨てて、保存容器に移し替え。
保存容器が活用できて嬉しいし
作りおきが一品でもあると楽でいい(*・ω・)ノ
2017.04.04 Tuesday

大根の酢漬け

以前いただいた大根の酢漬け。

漬物は好きで食べるけど自分では漬けないし

酢漬け自体が珍しくておいしいし、ちょっとハマったの。

 

作り方を教えてもらって初挑戦!

 

 

使っている容器はこれ↓

少量の漬物つくりにちょうどいいサイズよん。

人参ラペにハマって以来の使用。しばらくぶり!

 

塩もみが不十分だったかも。

酢と砂糖をあわせた液が若干薄くなってた。

ラペもそうだけど、酸味が好きと気付いた。

甘酢、トマトソース、ケチャップ、レモン…。

 

大根、いい味になってるかな〜楽しみ。

2017.04.03 Monday

青エクだああああ!

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵
集英社 (2011-09-02)
売り上げランキング: 70,473

 

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵
集英社 (2012-04-04)
売り上げランキング: 70,905

 

青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵
集英社 (2017-04-04)
売り上げランキング: 35
 
2017.04.02 Sunday

キングオブエジブト

【公式サイト】
http://gaga.ne.jp/egypt/top.html

 

 

 

キング・オブ・エジプト(2枚組) [Blu-ray]
ギャガ (2017-02-02)
売り上げランキング: 1,774

 

エキゾチック!きらきら豪華!派手!

神と人間が共生している設定がいいね。

神様は人間よりも大きくて、血(血液なのか?)は金色。

動物モチーフで金属ぽい質感の獣の姿に変身できる。しかもかっこいい。

明らかに人間とは違う存在が目の前にいるってすごいよね。

神殿に行けば神に会えるって、人にとって理想的な信仰じゃない?

偶像でもなく目の前にいる神に祈ることができるって素敵。

そんなことを思っていたらストーリーよりも神様の生態について知りたくなった。

中途半端にペルソナで知った名前が出てくるから

エジプト神話も知りたくなった!

 

それぞれの神が持つ特徴的なものがあって

神を倒すとアイテムが残るのがゲームっぽい。

ホルスは眼。トトは脳。

エジプトを救うためにホルスの眼を取り戻す冒険に出るのね。

ストーリーはめちゃくちゃエンタメ!3Dでみたら楽しそう。

2017.04.01 Saturday

4月ヽ(*´∀`)

アイビー!

 

エイプリルフールネタを追っかけては

これはネタ?それとも本当??と悩む楽しい1日。

もう4月なんだね〜。

 

季節の変わり目にはいつも思う。

服…何着ればいいの?去年は何着てたの?

まだ寒いけどせめて色は明るくしたいな〜。

2017.03.31 Friday

iwaki NEWパック&レンジ(アクアブルー)

これ買ったー!

NEWパック&レンジ(アクアブルー)

https://www.igc.co.jp/product/new_pack__range_aqua_blue-13/

 

 

 

アマゾンだと単品での販売はサイズによってはないみたい。

こういう保存容器って複数ある方が便利だから

セットで買う方がお得なんだろうな〜。

 

何年もプラスチック製の保存容器を使っていて

容器に色も付いて落ちないし、蓋の一部分が割れていたから処分したの。

新しい保存容器買わないとな〜と思っていたところに

三井アウトレットパーク仙台港にiwakiのお店がオープンし

しかも開店セールをしているとの情報を得たわたし。

一度お店行って、値段見てから買おう〜と早速行ってきたよ。

 

お店自体はそんなに広くはないけど

明るい店内にガラス製の保存容器やティーポット、

調味料を入れる容器もあって、結構ものはあるな〜と思った。

セールのおかげで50%オフだったのかな。

これなら買える!と思い、2つ買ったよ。

6個セットも安くなっていたから気になった…。

たぶん一人暮らしだと数が多いんだよね〜。

必要になったら買い足していこっ。

 

何がアウトレットなんだろうと思い、帰ってから容器を眺めたら

ガラス内に小さな気泡?が少しあったり

ひっかきキズ?みたいな線状のキズが見えた。

これでアウトレット品になっちゃうのかな…。

使うには全く問題ないからわたしは気にならない!

 

*****

iwakiの保存容器をネットで検索していると

作りおきの料理の保存容器に使っている写真をよく見かけるの。

透明のガラスだから料理が綺麗に見えるし映えるのね〜!

容器をずら〜っと並べた写真、どれも本当においしそう!

作りおきしておけば料理も少しラクになっていいね。

複数作るのは大変そうだからまずは1品作るようにしてみようかな。

 

 

 

2017.03.30 Thursday

キングコング: 髑髏島の巨神

【公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

 

ヘリがババババババって飛んでいるシーンかっこいいよね〜。

 

 

観てきたにょ〜!

 

巨大なもの同士が戦うから迫力がすごい!

前に怪獣映画って観たことあるかな〜と考えて

パシフィックリムを思い出したけど、あれは怪獣とロボの戦いだもんな。

 

いつも映画は世界観に入り込んで観ているから自分の思考はとまってるのね。

キングコングもそうやって集中してみていたから

落ち着くときがあまりなかった…。

ほっとしたと思ったらうわあああああああ!もうやめて〜!

自分があの島に行ったら数分ももたない自信ある!無理!

 

これは3Dで観たらさらに楽しめそうね〜。

そしてうわああああってなるといいよ!

2017.03.29 Wednesday

ハイライズ

【公式サイト】
http://www.transformer.co.jp/m/high-rise/

 

 

 

ハイ・ライズ[Blu-ray]
ハイ・ライズ[Blu-ray]
posted with amazlet at 17.03.29
バップ (2017-02-08)
売り上げランキング: 18,914

 

公式サイトによると「現代社会のヒエラルキーの崩壊を描いている」らしい。

現代社会というのが高層マンションのこと?で

上層階になればなるほど富裕層、下は一般人。

同じマンションに住んでいるものの階級がありどこかギスギスしている。

ある日起こった停電をきっかけにマンション内はめちゃくちゃになっていく。

 

そもそも上層階と下層階はお互いをよく思っていない。

「自分たちが良ければ、他はどうでもいい」という態度が

マンション内の秩序を崩壊させたのかな、と思った。

次第に荒れてくる人間模様とマンション内部、

作品全体を包む退廃的な雰囲気がなんともこわくて

理解しきれないし、観終わった頃には変な疲れ。

トムヒ目当てにレンタルしたのね。

難しい…意味がよくわからなかった!

2017.03.27 Monday

デッドプール

【公式サイト】
http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

 

 

これもマーベルコミックなんだって。
アベンジャーズ周辺しか知らないけど、楽しめたよ。

Xメンがなんとか〜って言ってたから、そろそろXメンも観てみようかな。

 

R15なだけあってちょっとグロい赤い。
予告ではいろんな意味でひどいヒーローと言われてた気がするんだけど
純粋な?恋愛?もあって意外だった。

前半、映像の時系列の見せ方が変わっていて、見ていて不思議な感じ。

デップになるまでの過程がしっかりと描かれていて

単純にひどいヒーローをしているわけじゃないことがわかった。

デップとして動き出してからも絶えず葛藤があって

そりゃ〜あんなことされたら怒りも絶望もあるよね。

 

アクションかっこいい。デップの俳優さんもかっこいい。

2017.03.26 Sunday

(´;ω;`)

わざわざ記録すべきなのかとも思ったけども
あとから振り返られるようにメモ。

食品の管理に注意ヽ(;▽;)ノ

食べきれる量を作る!
多めにできたら冷凍できるものはする!

なぜか汗かきながらの腹痛…(´;ω;`)
これから暖かくなってくるし、気をつけないとね!
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
大好きアマゾン
いつもお世話になってます
ヘアケア類はここ!
ポチッとお願いします♪
Instagram
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K (JUGEMレビュー »)

ワイヤレスで便利!映画・アニメ・ライブなどの聞こえにくい音もはっきり聞こえる。集中して観たい時にオススメ!
Recommend
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
加藤 和恵
明らかになっていく衝撃の過去。18巻から続くシリアスな展開がおもしろい!
Recommend
Recommend
Recommend
007 スペクター [Blu-ray]
007 スペクター [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

死者の日の衣装がたまらん!女優さんも美しい!スーツ素敵!上品な雰囲気が好き〜
Recommend
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
この本のおかげで以前より多くの野菜を食べられるようになった!冷凍保存できる野菜って意外と多いよ〜
Recommend
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T (JUGEMレビュー »)

緑茶、紅茶、烏龍茶なんでもこい!ガラス製だから見た目で濃さがわかって便利。シンプルなデザインも◎
Recommend
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305 (JUGEMレビュー »)

液だれしないよ!ガラス製でシンプルなデザインが好き。ミルクの他にシロップを入れても◎
Recommend
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B (JUGEMレビュー »)

一人分のお茶が急須なしで飲めて便利!蓋を裏返せば茶こしを置ける仕様に感動間違いなし!
Recommend
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ) (JUGEMレビュー »)
日野 杏寿,THORES柴本
バチ官アニメ化おめでとう!!コミックスにもなるなんて…嬉しいよお〜
Recommend
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)
バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) (JUGEMレビュー »)
藤木 稟
追いかけているシリーズ。ロベルトがひたすら料理している様を描いた短編が読みたい
Recommend
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

バディ好きにオススメ!チャラいイケメンと真面目イケメンのスパイ映画。おしゃれなファッションも素敵
Recommend
Recommend
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX (JUGEMレビュー »)

欲しいけどびっくり価格で様子見中。シーズン4もあるしね
Recommend
グランド・イリュージョン Blu-ray
グランド・イリュージョン Blu-ray (JUGEMレビュー »)

SHOW TIME!!なエンタメ感が好き。廉価版のお手頃価格
Recommend
Recommend
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜 (JUGEMレビュー »)
扇谷研人 & 大石昌良
原曲を大切にしながらのピアノとアコギによるアレンジが心地よい!BGMにもピッタリ!
Recommend
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ (JUGEMレビュー »)
V.A.
おたんじょうびおめで〜とう〜♪みんな(ハンス除く)が幸せいっぱいで、観ていて微笑ましい!スノーギースがかわいいよ
Recommend
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

何度見ても面白くて何度も泣く。挿入歌も名曲ばかり!「とびら開けて」大好き〜
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。アジアン料理店にあった。275mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。飲みやすいからすぐになくなる
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。タイ料理店で飲んでからお気に入り!これも飲みすぎには注意。275ml
Recommend
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。飲みやすいので飲みすぎには注意。200mlはセブンイレブン、750mlはイオンで見かけることもあるよ
Recommend
Recommend
Recommend
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

キャプテンアメリカ誕生の話。もやしからキャップへの成長物語
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM