2017.04.11 Tuesday

美女と野獣

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2017-04-05)
売り上げランキング: 79

 

実写版の予習にレンタルしたよ。


ディズニープリンセスはみんなしっかりしていてつよい。
ベルもそう。風変わり〜(歌詞で)と言われたって自分を持っている。

ガストンや野獣に対しても対等な態度。

好奇心旺盛だからこそ、時計や燭台がしゃべっても平気。

お父さんが発明家という家庭環境がそうさせたのかな。
はじめて野獣の姿を見たときは驚いていたけど
命を助けてもらって心を開き始める。
徐々に近づいていく二人の様子が微笑ましい!
黄色いドレスのベルと青い燕尾服の野獣が
シャンデリアの下で踊るシーンは感動。
野獣の姿に変えられる前は何度もこの広間で舞踏会したんだろうなと思うと
静かになった城と姿を変えられた使用人達は
いつ人間に戻れるかわからないままで不安だよね。

人ならまだしも「野獣の姿のままを愛される」条件って

結構厳しいな〜と思った。

それ故に愛の力は偉大で尊いものなのかも。

 

 

実写版ももうすぐ公開!

いろいろ情報出てきてるから、貼っておくね。

 

【公式サイト】
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

 

 

このミュージックビデオで泣ける…!

映画楽しみ〜!

2017.04.10 Monday

ペット

【公式サイト】
http://pet-movie.jp/

 

 

この動画で「ペット観よう」と心に決めたのだった…。

 

 

ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-21)
売り上げランキング: 170

 

吹き替えで観たよ。

個性的なペットたちがかわいい〜!

モルモットのノーマンが丸っこくてかわいいの。

CGがきれい!ペットたちのふわふわな毛、街並み。夜景もきれい!

とあることがきっかけでマックスとデューイが家に帰れなくなり

マックスが帰ってこないことを心配した友達のペットたちが探しに行くの。

レンタル版にも特典映像があって、CGのメイキングは興味深かった。

ほろっと感動するシーンもあってファミリー向けの楽しい映画であり

また、生き物を飼うこと、命についてもちょっと考えさせられた。

2017.04.02 Sunday

キングオブエジブト

【公式サイト】
http://gaga.ne.jp/egypt/top.html

 

 

 

キング・オブ・エジプト(2枚組) [Blu-ray]
ギャガ (2017-02-02)
売り上げランキング: 1,774

 

エキゾチック!きらきら豪華!派手!

神と人間が共生している設定がいいね。

神様は人間よりも大きくて、血(血液なのか?)は金色。

動物モチーフで金属ぽい質感の獣の姿に変身できる。しかもかっこいい。

明らかに人間とは違う存在が目の前にいるってすごいよね。

神殿に行けば神に会えるって、人にとって理想的な信仰じゃない?

偶像でもなく目の前にいる神に祈ることができるって素敵。

そんなことを思っていたらストーリーよりも神様の生態について知りたくなった。

中途半端にペルソナで知った名前が出てくるから

エジプト神話も知りたくなった!

 

それぞれの神が持つ特徴的なものがあって

神を倒すとアイテムが残るのがゲームっぽい。

ホルスは眼。トトは脳。

エジプトを救うためにホルスの眼を取り戻す冒険に出るのね。

ストーリーはめちゃくちゃエンタメ!3Dでみたら楽しそう。

2017.03.30 Thursday

キングコング: 髑髏島の巨神

【公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

 

ヘリがババババババって飛んでいるシーンかっこいいよね〜。

 

 

観てきたにょ〜!

 

巨大なもの同士が戦うから迫力がすごい!

前に怪獣映画って観たことあるかな〜と考えて

パシフィックリムを思い出したけど、あれは怪獣とロボの戦いだもんな。

 

いつも映画は世界観に入り込んで観ているから自分の思考はとまってるのね。

キングコングもそうやって集中してみていたから

落ち着くときがあまりなかった…。

ほっとしたと思ったらうわあああああああ!もうやめて〜!

自分があの島に行ったら数分ももたない自信ある!無理!

 

これは3Dで観たらさらに楽しめそうね〜。

そしてうわああああってなるといいよ!

2017.03.29 Wednesday

ハイライズ

【公式サイト】
http://www.transformer.co.jp/m/high-rise/

 

 

 

ハイ・ライズ[Blu-ray]
ハイ・ライズ[Blu-ray]
posted with amazlet at 17.03.29
バップ (2017-02-08)
売り上げランキング: 18,914

 

公式サイトによると「現代社会のヒエラルキーの崩壊を描いている」らしい。

現代社会というのが高層マンションのこと?で

上層階になればなるほど富裕層、下は一般人。

同じマンションに住んでいるものの階級がありどこかギスギスしている。

ある日起こった停電をきっかけにマンション内はめちゃくちゃになっていく。

 

そもそも上層階と下層階はお互いをよく思っていない。

「自分たちが良ければ、他はどうでもいい」という態度が

マンション内の秩序を崩壊させたのかな、と思った。

次第に荒れてくる人間模様とマンション内部、

作品全体を包む退廃的な雰囲気がなんともこわくて

理解しきれないし、観終わった頃には変な疲れ。

トムヒ目当てにレンタルしたのね。

難しい…意味がよくわからなかった!

2017.03.27 Monday

デッドプール

【公式サイト】
http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

 

 

これもマーベルコミックなんだって。
アベンジャーズ周辺しか知らないけど、楽しめたよ。

Xメンがなんとか〜って言ってたから、そろそろXメンも観てみようかな。

 

R15なだけあってちょっとグロい赤い。
予告ではいろんな意味でひどいヒーローと言われてた気がするんだけど
純粋な?恋愛?もあって意外だった。

前半、映像の時系列の見せ方が変わっていて、見ていて不思議な感じ。

デップになるまでの過程がしっかりと描かれていて

単純にひどいヒーローをしているわけじゃないことがわかった。

デップとして動き出してからも絶えず葛藤があって

そりゃ〜あんなことされたら怒りも絶望もあるよね。

 

アクションかっこいい。デップの俳優さんもかっこいい。

2017.03.26 Sunday

ファインド・アウト

【公式サイトがなかったからウィキ】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

 

 

ファインド・アウト [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-05-02)
売り上げランキング: 39,903

 

セバスタが出てるよ〜と教えてもらって観た映画。

内容を事前に知っていたら観ていなかったかも。

こういうの苦手。不安になる( ;´Д`)
誘拐されたが証拠が見つからず、妄想だと片付けられてしまった主人公ジル。
その妹モリーが突然いなくなってしまう。
犯人が戻ってきた、妹を助けないと!と、ジルが動き出す。

何が真実で、何がジルの妄想なのかわからなくなってきて

不安や焦りが伝わってくる…。
誰にも信用してもらえず、銃を持ってて危険だという理由で自分が追われる。

切羽詰まる感がずーっとあるわりに、クライマックスはそうしちゃう?な展開。

そんなにセバスタ出てこなかったよ。

2017.03.21 Tuesday

インフェルノ

【公式サイト】
http://bd-dvd.sonypictures.jp/inferno-movie/#!/

 

 

 

インフェルノ (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 63


 

 

あまり感想にはなってないけど!一応メモ!
映画館で観たよ。 去年の11、12月?だったかな。
もうブルーレイ売ってるんだね。早いね!
ダ・ヴィンチ・コードや天使と悪魔と比べると
1度観ただけでは内容を理解しきれてないのかも。
教授はいつも事件に巻き込まれて大変だ。


***** 3/21 レンタルしたので感想追加

 

観たよ〜思い出したよ〜!
映画のできごとは24時間?1日の出来事だったのね 。
シリーズのなかではダ・ヴィンチ・コードが
解決するまでに一番時間かかってるのかな。
天使と悪魔も短い時間での出来事だったよね。
今作は教授の記憶があやふやな状態でのスタートで
タイムリミットが迫る中謎解きしながら数カ国を移動。
ハードすぎる…!
どこの国も美しかった〜美術館行ってみたい。

謎解き要素に物足りなさを感じるのかな〜。
見ごたえあるのにどこか物足りないのはなぜなの…。
レンタルには特典映像なし。

2017.03.15 Wednesday

ミュータント・タートルズ

【公式サイト】
http://paramount.nbcuni.co.jp/turtles/

 

 

 

エレベーターのシーン、緊迫した状況なのに

みんな楽しそうにラップしてて好き!

 

 

ミュータント・タートルズ [Blu-ray]
パラマウント (2016-04-08)
売り上げランキング: 7,579

 

ドタバタでおもしろーい!

小さい頃にタートルズのアニメを観た記憶がある。

ピザが好きなのは覚えてたよ。

この映画で彼らのことがはっきりわかって嬉しい!

名前の由来とか、街を守っている理由とか。

名前の由来がわかるシーンは「なるほど!そうなのか!」と感動。

んでも、まだキャラの名前と姿が一致してないから覚えたいな。

 

製作がマイケル・ベイって…製作ってどういうことを指すの?

なんとなーくトランスフォーマーぽさを感じたのは気のせいかな。

当たり前のようにタートルズがいるように見えるけども

ばりばりのCGなんだってことを忘れてしまう。

レンタル版にもメイキングの特典映像がたくさんあった。

タートルズの、ひゃっはーな陽気さで立ち向かっていく姿勢が好き!

こういうドタバタアクション映画って観ていて楽しいからいいよね。

スケール大きくて見応えがある。細かいことを突っ込んだら負け。

 

続編の影もレンタルしよっ!

2017.03.10 Friday

ドクター・ストレンジ

【公式サイト】
http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

 

 

まだブルーレイの予約始まってないからホットトイズのドクターを貼っておくよ!

ホットトイズは相変わらずこわいくらいにそっくり。

 

IMAX3Dで観たよ!休日に観たから高かった〜!

マーベルにハマり、最新作を映画館で観れる幸せ、プライスレス。

(ちなみに映画館で初めて観たマーベル作品はアベンジャーズ/ウルトロン)

IMAX初めて。スクリーンが大きくてびっくり。

予告映像で酔いそうだな〜と思い

上映30分ほど前に酔い止めの薬を飲んでから観たよ。

映像には酔わなかったが、観終わった後に頭がクラクラした。

薬の効きすぎ?用途が違う?やっぱり酔っていた?

 

内容について。

うーん、急いでまとめた感が。

ストレンジの誕生からヒーローになるまでをまとめるには

時間が短かったんじゃないかな。

もう少しヒーローになるまでの葛藤があっても良かったのかな。

意外にもあっさりと進むのねと思った。

俳優さんは豪華だし、3D映像もすごかったのに

ちょっと物足りなさがあった。

 

アベンジャーズにも出演するみたいだし

ストレンジが今後どう絡んでいくのか楽しみね〜。

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
大好きアマゾン
いつもお世話になってます
ヘアケア類はここ!
ポチッとお願いします♪
Instagram
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K
Panasonic 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック RP-WF7-K (JUGEMレビュー »)

ワイヤレスで便利!映画・アニメ・ライブなどの聞こえにくい音もはっきり聞こえる。集中して観たい時にオススメ!
Recommend
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
加藤 和恵
明らかになっていく衝撃の過去。18巻から続くシリアスな展開がおもしろい!
Recommend
シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]
シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

登場人物が良い人ばかりの楽しい映画!お酒を飲みながら観たら楽しいだろうな〜。陽気な音楽、美味しそうな料理も◎
Recommend
ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]
ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

シリーズで一番好き!車にパラシュートをつけて飛行機から落下しながら救出へ向かうなんて最高よね
Recommend
Recommend
Recommend
007 スペクター [Blu-ray]
007 スペクター [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

死者の日の衣装がたまらん!女優さんも美しい!スーツ素敵!上品な雰囲気が好き〜
Recommend
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
もっと野菜を! 生のままベジ冷凍: 時短!節約!おいしくなる新常識 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
この本のおかげで以前より多くの野菜を食べられるようになった!冷凍保存できる野菜って意外と多いよ〜
Recommend
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T (JUGEMレビュー »)

緑茶、紅茶、烏龍茶なんでもこい!ガラス製だから見た目で濃さがわかって便利。シンプルなデザインも◎
Recommend
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305
キントー ユニティ ミルクピッチャー 180ml 8305 (JUGEMレビュー »)

液だれしないよ!ガラス製でシンプルなデザインが好き。ミルクの他にシロップを入れても◎
Recommend
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B (JUGEMレビュー »)

一人分のお茶が急須なしで飲めて便利!蓋を裏返せば茶こしを置ける仕様に感動間違いなし!
Recommend
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
バチカン奇跡調査官1 (MFコミックス ジーンシリーズ) (JUGEMレビュー »)
日野 杏寿,THORES柴本
バチ官アニメ化おめでとう!!コミックスにもなるなんて…嬉しいよお〜
Recommend
バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)
バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) (JUGEMレビュー »)
藤木 稟
追いかけているシリーズ。ロベルトがひたすら料理している様を描いた短編が読みたい
Recommend
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

バディ好きにオススメ!チャラいイケメンと真面目イケメンのスパイ映画。おしゃれなファッションも素敵
Recommend
Recommend
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX (JUGEMレビュー »)

欲しいけどびっくり価格で様子見中。シーズン4もあるしね
Recommend
グランド・イリュージョン Blu-ray
グランド・イリュージョン Blu-ray (JUGEMレビュー »)

SHOW TIME!!なエンタメ感が好き。廉価版のお手頃価格
Recommend
Recommend
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜
プチカフェ 〜ディズニー・バラード コレクションPLUS+〜 (JUGEMレビュー »)
扇谷研人 & 大石昌良
原曲を大切にしながらのピアノとアコギによるアレンジが心地よい!BGMにもピッタリ!
Recommend
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~
アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ (JUGEMレビュー »)
V.A.
おたんじょうびおめで〜とう〜♪みんな(ハンス除く)が幸せいっぱいで、観ていて微笑ましい!スノーギースがかわいいよ
Recommend
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

何度見ても面白くて何度も泣く。挿入歌も名曲ばかり!「とびら開けて」大好き〜
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYゴールド 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。アジアン料理店にあった。275mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。飲みやすいからすぐになくなる
Recommend
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml
タイで大人気のスパークリングワイン SPYホワイト 275ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。タイ料理店で飲んでからお気に入り!これも飲みすぎには注意。275ml
Recommend
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml
ガンチア・アスティ・スプマンテ 白 750ml (JUGEMレビュー »)

甘口スパークリングワイン。飲みやすいので飲みすぎには注意。200mlはセブンイレブン、750mlはイオンで見かけることもあるよ
Recommend
Recommend
Recommend
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

キャプテンアメリカ誕生の話。もやしからキャップへの成長物語
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM